« 体調管理 | メイン | 3月も終わりです! »

2008年3 月16日 (日)

WAX脱毛

hitomiです。そろそろ四月ですね!お肌を少しづつ露出する季節になってきましたね。「毛」を気にする季節ですね。HOMEではwax脱毛をやっております。日本ではまだあまりなじみないwaxですが、欧米などではかなり常識となっていて、女の子なら誰でもサロンでベリっと脱毛しております。男性もいわゆる「背毛」「ムナゲ」等を処理しによく欧米ではサロンに来ます。日本でも、欧米のwax文化を広めるべくhomeではwaxをやっております。何がそんなにいいの?っといいますと、waxはかみそりでそるのと違い、毛の根元からしっかり抜き取れるので、生え戻るのが遅いのです。かみそりでそるだけの場合は、表面の毛だけが取れるのでまたすぐにじょりっとしてくるし、見栄えもあまりよくないのです。

waxのご予約日の一週間くらい前から毛を伸ばして頂くことになります。最低でも6mmくらいないと、脱毛ができないからです。あまりにも長いとまだ脱毛の時に痛いので、長すぎる場合は多少カットして頂いてからご来店されてもかまいません。

余談ですが、カナダの美容学校で、先生がみんなに、毛を生やしてね!!としつこく言っていました。毛がないとwaxの練習ができないからです。でも最後の頃は誰も毛がなくなってしまって、仕方なく私がイタリア人の男の子をwaxの授業に連れて行きました。結局彼は大事な背毛とムナゲを4人がかりで一揆にベリベリっと抜かれて、死んでいましたwその節はありがとう、ピエトロくんw今頃イタリアのトスカーナで元気にしていることを祈ります。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a849f7c1970b0128774be974970c

Listed below are links to weblogs that reference WAX脱毛:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。