« tantowel 発売してます | メイン | ダイエットダイアリー3 »

2008年2 月24日 (日)

ホットストーン研修

こんばんわ。Minaです。今日は、お店でホットストーントリートメントの研修がありました。

ホットストーンっていうリラクゼーションのサービスがあるのはもちろん知っていたのですが、実際のサービスを受けたことはありませんでした。なので今日は初めての体験です!!

これが予想外の気持ちよさ!!石の熱がとっても心地良いのです。石を置かれると自分の体って思っているよりも冷えていることがよくわかるのですが、体の疲れている部分、特に肩や腰、お尻などに石を使ってマッサージされるととっても気持ちよくてじんわりと体が温まってきます。まさに冬向きのマッサージ!!

施術をしてもらっている間、自分の手にも手の平大の石を握っているので、体も冷えません。モデルの人は、研修をしている人にマッサージの強さや感じを伝えなくてはいけないのですが、眠りに落ちそうになるのでそれもままなりません。気を抜くと意識が遠のいていくのでこちらも必死です。眠さと戦いながら、パカンと口が開きそうになるのをこらえながらがんばってました。

でもこんなに心地良いトリートメントだとは知らなかったので、体が疲れたときは絶対に次回ホットストーントリートメントをうけようと思います。たぶん、冬も気持ちよいと思いますが、夏の冷房で冷えた体にはもっと気持ちが良いのではないかな・・・。冷え性の人にもぴったりかもしれないです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a849f7c1970b0128774beac2970c

Listed below are links to weblogs that reference ホットストーン研修:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。