« ダイエットダイアリー3 | メイン | WAX脱毛 »

2008年3 月15日 (土)

体調管理

こんにちは、Minaです。先日、体調を崩して寝込んでしまいました。胃腸の調子があまり良くない状態だったところに無理をしたり、ストレスをためたり、暴飲暴食したり・・・と思い当たる節がたくさんありすぎてどれが原因かわからないぐらい。bearing

これから春本番となっていきますが、季節が移り変わる頃は気温の差が大きかったり、晴れたかと思えば雨が降ったりと衣類の調整などもこまめにしなくてはいけませんよね。そういうときに一番体調を崩しやすいと思いますので、皆さんも気をつけてくださいね。

体調管理で大切なのはやはり睡眠と栄養ですよね。春眠暁を覚えず・・・なんて言いますが、私は「年中暁を覚えない」タイプで、朝に弱く夜に強いのでいつも睡眠不足な状態です。でも睡眠不足はやはりお肌にも良くないですし、体が休まりませんから体調を崩す原因になります。しっかり睡眠をとって、遅くとも12時ぐらいには眠るようにして、がんばって朝は早起き!早起きを続けると夜自然に眠くなるので、生活のリズムが安定してきますよ。

そして栄養。栄養を取りすぎて運動不足になると太ります!!エネルギーが体の中であまってしまうと脂肪になってしまうんですねぇ。でも必要な栄養はきちんととらないとやはりお肌にも良くないですし、老化も早くなってしまいます。栄養を取りすぎたら、運動です!スポーツクラブにいかなくても、自分の家のひとつ前の駅で降りて歩くとか、駅のエスカレータを使わずに階段をつかってみるなど歩くことを意識するのが一番手っ取り早い運動ですよ。私も駅ではエスカレーターは使用せず階段です。大江戸線の上りはかなりひざがガクガクしちゃいますけど。happy02

運動があまり出来ない方は、やっぱりHO’MEにあるALEXの力を借りましょう!私も今、体脂肪を10%台にしたくてALEXの力を借りています。普段からヨガをやったり歩いたりするのである程度筋肉がありますから、ALEXの力を借りると1時間で2%も体脂肪が減ります。頻繁にALEXを利用することで安定して少しずつ減らせるのではないかと期待しています!lovely

初めてご利用になる方はALEXのEMS数値というのをあまり高く設定できないかもしれませんが、続けていくことで筋肉の下地が出来てきて、効果が出てきます。最初の5回ぐらいでEMSの数値を高くあげていくことに集中して、次の5回ぐらいで筋肉を刺激することによってエネルギー消費の数値があがることに意識していくと、個人差はあると思いますが、最終的に体脂肪や体重を減らすことが出来ると思いますよ。

さあ、夏にむけてHO'MEで一緒に少しずつ準備を始めましょう!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a849f7c1970b0120a849fa9e970b

Listed below are links to weblogs that reference 体調管理:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。